炭紀

炭紀

台湾銘茶の「炭紀」は、高地栽培、龍眼炭火手焙煎にこだわる独自の製法で、茶葉の旨味と香りが最大限に引き出された、まさに極上のお茶。

「世界緑茶コンテスト2020」の最高金賞を受賞したのが、この四種の個性の異なる台湾茶を四季になぞらえた「四季シリーズ」

【春】四季春茶:華やかな芳香に包まれたまろやかですっきりとした飲み口。芽吹きの春を思わせる生き生きとした味わいと心躍るフローラルの華やかな香り。

【夏】紅烏龍茶:エキゾチックでトロピカルなフルーツの香りあふれる、コクのある味わい。甘い香りとまろやかで濃厚ながら爽やかな飲み口。

【秋】金萱茶:ふんわりと甘いミルクを思わせる芳香と、柔らかな秋の陽射しを思わせる金木犀のようなほのかな花香、まろやかで優しい味わい。

【冬】烏龍茶:深煎りだからこそのコクと旨味、最後の一口まで続く感動と余韻。まろやかな中にほのかに漂うスモーキーなニュアンスの一杯。

台湾国内でも話題の希少な高級茶を、ぜひこの機会にお楽しみください!

台湾グッドフード・マーケットが 試食(無料)
6/16(金)~ 6/18(日)

開催場所:
誠品生活日本橋
イベントスペース「FORUM

最寄駅:
地下鉄「三越前」

炭紀
炭紀
炭紀

詳細はこちら👉