丰丹

台湾の特色ある高品質な「お菓子の進物」を数多く世に出してきた「丰丹」

製菓に使うのはニュージーランド産の高品質バターで、マーガリンは使用していません。もちろん香料や人工色素、防腐剤なども完全に無添加。

定番の「パイナップルケーキ」は台湾産のパイナップルを使い、果肉の歯ごたえを残して焼き上げました。ほど良い酸味のなかに感じられるのは、カスタードクリームのほのかな甘さ。これは「必食」の一品ですね。

「リュウガンとナツメ、クルミのケーキ」はクルミたっぷりの棗ソフトキャンディーです。ラム酒の芳醇な香りが、お口いっぱいに広がります。

「フレンチアーモンドクランベリーヌガー」は、しつこくない甘さで、噛んだ瞬間に酸味があり、その後は甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。甘くなく、しつこくなく、歯にくっつかない。それは最高の満足感です。

「イングリッシュマカダミアナッツキャラメル」は、オーストラリア産の最高品質のマカダミアナッツを使用。ローストした後、クリーミーな香りが漂うナッツを、まろやかで濃厚なキャラメルで包みました。舌先でとろける味わいは絶品です。

台湾グッドフード・マーケットが 試食(無料)
8/4(金)~ 8/6(日)

開催場所:
オーガニックスーパー クランデール新松戸店
千葉県松戸市横須賀1-14-13

最寄駅:
流山線「小金城趾」駅より徒歩3分

丰丹
丰丹
丰丹

詳細はこちら👉